カフェの改修・拡張工事
カフェのリニューアル工事が決まりました。
予定では11月中旬に倉庫部屋のリフォーム、12月末に什器や在庫を倉庫に移動し、1月~2月上旬までカフェをお休みの予定です。
工期や資材調達の困難によっては前倒しになったり、延びたりしそうです。
カフェはスペースを拡張します。現在カフェの奥に倉庫があるのですが、それをつぶしてカフェのトイレや厨房を作ります。その分(カフェのトイレと厨房分がフロアスペースになるので)、カフェは広くなります。
現在2つあるテーブルを3つにし、ワークショップ用の流し台なども作ります。
営業日は今までどおり土曜日を予定しています。
カフェの上(2F)に増設予定だった生物・植物館はスタッフ探しが難しそうなので断念しました。
カフェスペースが広くなるので、ここで植物・生物も少し扱おうと思います。
現在は趣味の範疇で飼育・培養している生物や植物をきちんと展示し、販売します。
水槽は予定どおり導入したいと思っています。
カフェのリニューアルオープン後は・・・・・
営業日:毎週土曜日
営業日以外の店頭受取:月~金 14:30~17:30(店内でお買い物もできます)
(発送作業をしておりますのでゆっくりお話などはできません。16:30~17:00の間の10分ほどは不在ですので、ドアに鍵がしまっていたらセブンイレブンなどで時間をつぶして17:00にご来店ください)。
なお、不在日や打合せや撮影の日もありますので、ご来店予定の方は日曜日に次の週の予定をアップするのでご確認の上、ご来店ください。)
サテライトカフェ(ワークショップ&レッスン)
月1で行う予定です。
レンタルスペース
サテライトカフェ用にリモート配信用の設備とスポットを設けます。
これをお貸しいたします。
カフェからのリモート配信、撮影などにご利用ください。
催事企画
2022年、催事やワークショップの依頼が増えたので、これらにきちんと対応するために什器や商品の充実を始めました。
倉庫スペースの問題から、本格的には改修工事終了して倉庫も広くなってからとなりますが、お気軽にご相談ください。
コメントを残す