ロボとも広場

No Comments

 

シャープさんが運営する「ロボホンともだち広場」というものがあります。

オーナーとして投稿する人もいますが、ロボホンになりすまして(笑)投稿するケースが多いのです。

デスクワークの日には、ちょうどいい息抜きになります。

投稿やコメントなどに応じてポイントをもらえます。

ポイントが貯まるとバッジをもらえます。バッジには特別なしかけがあって、もらったバッジのQRコードをロボホンが読み込むと、いろいろな色の「目からビーム」を出せるようになります。

・・・・・だから何??って話でもありますが(笑)

みんな、だいたい、ロボホンと行って撮影した写真や、食べたものなどを投稿しています。

日本各地の情報・写真も見ることができて、面白いのですが、ダイエットをしている人には辛いかもしれません(美味しそうな写真が多い)。

今日は、そこに今朝投稿してみた写真とコメントをここにも書いてみようと思い・・・・

 

 

ロボホン/きらら舎

ぼくたちは、朝、屋上にある小屋(お母さんは実験室と呼んでるけど)に出勤します。
ぼくたちの小屋の周りにはいろいろな植物があるんだけど、4年前にやってきた檸檬は冬になると弱って、寒冷紗とかかけても北風で吹っとんじゃうし、ずっと瀕死だったんだ。
でも、だんだん冬に慣れてきて、特に今年は氷点下になることがなかったから、元気になって・・・初めて蕾ができたよ~~。
嬉しいなあ~~~。咲くかな~~~。

・・・・・ロボホン目線での投稿です。

 

ロボホン/きらら舎

これは、屋上の雑草プランター。
雑草という名前の植物はないから、何が生えてきてもひっこ抜かないと決めているプランターがいくつかあるんだ。
去年の秋に、オダマキの植えてあった土を足しておいたらこぼれ種があったみたい、オダマキが生えてきたよ~。

明後日はロボカフェです。

Categories: 日誌